おせん・・・

 確かに・・・
 枯節って美味しいんですよね〜。
 我が家にも枯節を使ったそばつゆがあるんだけれど
 本当に美味しいし、香りもゆたか。
 化学調味料を一切使っていないので、
 優しい味だし・・・。


 それにしても・・・
 あんなに手間隙掛かっているとは知りませんでした。
 鰹節って言っても、本当に色々なんですね〜w(°o°)w
 まさしく、伝統の味ですよね。
 今でもあんな風に作っている方もいるんでしょうね〜。
 こう言う技術を繋げて行く為に、国民の税金を
 使ってもらえたらな〜なんて考えちゃいました。
 必要の無いダムとかに何百億とかかけてないでさ〜。
 古き良き時代のものを守る事にお金を掛けてほしいですよね〜。

 
 な〜んて・・・
 すっかりおせんから離れちゃいましたが(^^ゞ


 今回のおせんも良かったですね。
 よっちゃんさんがグダグダしているおせんちゃんに
 ビシッと意見を言う所なんて、グッと来ちゃいました。
 ま、その後の、こうすれば〜って言う提案に関しては
 は?って言う内容ばっかりでしたけど(^^ゞ


 いよいよ・・・
 次回は最終回。
 どんな展開になるんですかね〜。
 やっぱり・・・めでたしめでたし・・・で終わって欲しいです。