コンタクトその2・・・

 買って来ました、コンタクト(o^-^o)
 結局、娘は乱視がかなり強いと言う事で、普通のではダメと言われ・・・特注。
 今日は取り敢えず、サービスって事でそれよりもちょっと弱い物をもらいまして
 つけてましたけど、乱視が強い為、慣れるまではフラフラしてました(;^_^A
 でも、夜にはすっかり慣れたみたい。
 娘のは2WEEKのヤツなので、今夜、初めてのお手入れ・・・。
 今のコンタクトって水で洗っちゃいけないんでしょうかねぇ〜?
 保存液?に書いてある説明を見ると、水道水で流すのではなく、この液で流すらしい。
 いや〜、そうなると、この液、相当量使いますよね?
 みなさんどうしてるんでしょうか?


 そして・・・
 私もやっぱり欲しくなりまして、1Dayアキビューモイストってヤツを買っちゃいました。
 私の場合、仕事柄、コンタクトが出来ない日も多いのでね。
 開封しなければ、2年位はもつと言う事だったので、思い切って買いました\(^O^)/
 ただ・・・遠くは良く見えるけど、近くが・・・。
 コンタクトを入れて初めてわかったけど、老眼が進んでるんだなぁ〜、きっと(T-T)
 ま、仕方ないか(;^_^A