マナー違反の数々・・・


   いやね・・・
   本当に楽しかったんですよ。イベントはね。でも、あまりにもマナー違反って言うか
   常識外れは人が何組かいて、それは残念でしたね。同じジャニファンとして。
   あんな行為をすると、誰が悲しむって、自分が応援しているタレントが悲しむし
   一番嫌がると思うんですが・・・。



  ①開場前に私の前に並んでいたグループ
  ★母(40歳前後)、息子(小学校高学年)、娘(小学校低学年)、母親の友人女性(40代後半)
  ・再三、係りの方が横4列に並んで下さいと言っているのにキチンと並ばず。
  ・息子がジュニアらしい話し方。どこそこのオーディションを受けたとか言う話しを
   大きな声で自慢気に話している。誰々が今度アイドル誌に載るとか、ドラマに出るとか
   そんな事を延々と話すが、どうやら自分の息子に仕事はないらしい・・・。
  ・突然、娘にマスカラを塗り始める。その後、口紅も。
  ・KAT-TUNの受けに行った話やら、相葉ちゃんのロケを見に行って手を振ってもらったとか
   とにかく自慢話を大きな声で。
  ・どうやら娘はどこかの劇団だかプロダクションだかに登録しているらしい。そして、
   この娘の話も、どこそこのオーディションを受けたと言う話しばかり。
   息子と同じく仕事は・・・。
  ・KAT-TUNと嵐は好きだけど、関ジャニ∞は別にどうでもいいのよ・・・と発言。
   
  【だったら、来るなよ!来たくても来れなかった関ジャニ∞ファンは一杯いるんだよ!
   もうね、並んでいる間の2時間半、ずぅ〜〜〜〜っとこんな話をしてるんですよ。
   しかも、この母親、娘が可愛く思えないらしく、やけに娘に邪険に辛く当たるんです。
   息子にはベタベタしてるのにね。娘も息子もとっても可愛い顔をしているんだけど
   この母親のせいできっと仕事が来ないんだろうなぁ〜なんて思っちゃいました。
   大人として、普通に列にキチンと並ぶとか、周りに迷惑になる様な大声では
   しゃべらないとか、みんな辛いけど立っているのに、自分達だけ場所を広く取り、
   座り込んだりしてはいけない・・・とか、わからないのかなぁ〜。残念です。】


  ②開演後、同じ列にいた3グループ
  ・全て、高校生から20歳位のグループなんですが、マス席から通路に足を出して
   座っている。通路を誰かが通ろうとしても足をどかす気配さえない。

  【これね、本当に邪魔でした。あまりに邪魔で、つまづいちゃって、思いっきり足を
   踏んづけちゃいましたよ(^^ゞ この位、普通にマナーとして考えて欲しいですよね。
   足を出すなとは言わないけどさ。誰か通る時には引っ込めましょうよ。】


  ③開演後、私達の席の前にいた家族らしきグループ
  ★母・祖母・孫(小学校低学年)
  ・マス席なのにも関わらず、じっと座っていられず、何度も膝立ちになったり、
   中腰になったり、あげくにはプログラムを頭の上に高々とかかげながら読んだり。
  ・関ジャニ∞が出て来た途端、おもむろに携帯を出し、録画を始める。
  ・その間、母も祖母も何も注意しないどころか、母は録画のお手伝い。

  【いや、目を疑いました。娘が携帯を取り出し、録画しているのに注意するどころか
   やり方を教えてましたから。開演前のアナウンスで再三録画や写真はダメと
   言っていたのに。こんな小さい子が録画するとは思ってもみなかったんで、
   もう本当に驚き。末恐ろしい・・・。】


 以上、気付いただけでもこんなに驚く事がありましたよ。°(T^T)°。
 何かさ、本当にガッカリしちゃいますよね。普通に考えればなんと言う事もないだろうに
 それが出来ない人がいるんだなと。
 は〜。明後日はV6のデビューイベント、その次の日はV6のコンサート、日曜日は
 握手会、その次の日曜日はV6コンサートと私の予定は一杯詰まってるんだけれど、
 大丈夫かなぁ〜。もう、心配になっちゃいましたよ。
 お願いだから人に迷惑を掛けないで欲しいですね。純粋に楽しみたいですよ。