花粉症・・・


  はう・・・
  今年はやっぱり花粉が多いのかなぁ〜。
  もう、ここの所、ずっと鎮痛剤を飲んでしのいでいたんだけれど、
  昨日の夜はあまりに酷すぎて眠れず・・・(T−T)
  仕方ないので、今日は午前中に病院に行って薬をもらって来ましたよ。
  飲み薬2種類と点鼻薬と鎮痛剤。
  ちゃんと飲んだけど・・・でもまだ辛い・・・。
  いや〜、セイタカアワダチソウが原因だと思うんだけれど、あれって、
  物凄い生命力で、今まですすきで一杯だった土手とかが今ではセイタカアワダチソウ
  埋めつくされている風景があちこちに見られます。
  年々増えているのは間違いないですもん。
  ま、花粉症じゃない人にとっては、とても綺麗な花ですし、綺麗な光景ですからね。
  春のスギやヒノキの花粉と違って、私の場合、コレにやられると、頭が痛くなって
  鼻も詰まって・・・って言う症状なんで、メッチャ辛いんですわ。
  特効薬の注射は春の時期に結構打つんで、それ以上打つのは体に良くないと言う事で
  秋はドクターストップ。
  は〜どなたか、花粉症を克服するのに良い方法をご存知ないですか?