マナーは何処へ行ってしまったのでしょうか?


  今日・・・
  サマリーのパンフを買いに、グッズ販売所で並んでいた時の事。
  前に並んでいた高校生位の女の子2人の会話にあんぐりしちゃいました。
  サマリーの録音MDが欲しいと。昨日、会場に入っていて録音したハズなのに
  上手く撮れてなかったので、どうしても手に入れたいと。
  今までもカツコン、Yaコン、NEWSコンなど、全てのMDを持ってるから・・・と。


  はぁ?って感じでした。
  昨日も書きましたが、ジャニーズネットとかでも色々と規則を守って下さいみたいな事
  書いてありますが、もう少し入場する時の手荷物をキチンと検査した方が
  良いのではないでしょうか?
  そして、ボードやスケッチブック、大きいうちわの持ち込みも禁止して欲しいですね。
  みんなが安心して楽しめるコンサートになる様にするには厳しい対処も必要だと思います。
  本当はこんな事って常識的な事だから、みんながそれぞれの自覚を持てば良い事ですが
  それを守れない人たちがあまりにも多すぎる気がします・・・。