今日の仁くんの髪型って?

  あの〜
  今日の仁くんの髪型、ちょっと今までと違いません
  前髪が上がりすぎって言うか何て言うか・・・
  
  それはおいといて・・・(来週は戻ってくれるといいな・・・。)
  今日も内容は本当に良かったですね。
  もこみちくん、やっぱりカッコいいわ。
  長身だし、男前だし・・・。ごくせんが終わったらいろいろと
  活躍して欲しいですね。

  しかし・・・
  いまどき、あんな先生いるんですかね。
  生徒に対して言ってる事が酷すぎる。
  成績の良い生徒に異常な期待をかけて追い詰める・・・。
  ま、先生としては追い詰めてるとは思ってないんでしょうけどね。
  
  確かに・・・
  娘の中学校の先生を見ていても、何だかなぁ〜って思う先生が
  何人もいますね。
  生徒もある程度大きくなってるから仕方ないのかも知れないけれど、
  生徒の事を好きだと思ってない先生が多い。
  見ててわかるもの。
  
  そりゃ、ごくせんのヤンクミみたいな先生はいないだろうし、
  ちょっと色々と問題もあるかも知れないけど、
  でもさ、もうちょっと生徒を生徒として見て欲しいね。
  体は大きいけれど、まだまだ子供だもの。

  これってね・・・
  自分が子育てしてるとわかるんだけれど、自分の子供が
  赤ちゃんだったりすると、1歳とか2歳の子供でも
  大きくて大人だなって見える訳。でも、実際に自分の子供が
  2歳とか3歳になると、まだまだ赤ちゃんだな・・・って気づく。
  今はね、高校生って大人なんだろうななんてつい思っちゃうけど
  きっと娘が高校生になったら「え?こんなん?まだまだ子供」って
  思うんだろうね。
  ヤンクミじゃないけど、成長期なんだもん、色々と間違いも
  あると思う。大人だって間違うんだから、仕方ないよね。
  でも、そう言う子供達をちゃんと見ててあげたないとね。
  そう言う大人になりたい・・・と改めて思いました。