トシオさん・・・

  タイトル見て・・・
  ピンと来る方はすぐわかると思うんですけどね・・・。
  先週分のガコイコを今日見たんですよ。(遅)
  でね、ま、色々なコーナーがあった中で、
  新しいコーナーに健ちゃんが出てて喜んで見てて。
  街で逢いたい人にはいますかって聞いて
  いたら、逢わせてあげるって言う内容なんですよ。
  健ちゃんと出川チーム・長野くんとサエコチームで
  何組ご対面させられるかって言う対抗戦でね。
  逢いたい人はお母さんだったり、彼氏だったり、
  友だちだったりと色々なんですね。
  
  で・・・
  最後の方に長野くんチームが3歳位の女の子にね
  「今逢いたい人いる」って聞いたら、「うん」って。
  で、「誰」って聞いた時の答えが「トシオさん・・・」って。

  もうね、その言い方が可愛くて可愛くて
  
  お母さんの説明だと、そのトシオさんって言うのは
  会社の人らしく、お正月にお年玉をくれたらしいんですよ。
  それから気にってるとか・・・。
  今の子供って・・・
  一緒に遊んでくれた・・・とかそう言う理由じゃないのね。
  ちょっと悲しくなっちゃいました
  可愛かっただけに、ショックでした・・・

  つい最近も、スーパーで3歳位の男の子に足を踏まれたので
  痛いなぁ〜って言ったら、そのコ、私をにらんで
  さらに足を踏んで来たの。
  もうね、あまりのショックで「げ・・・」って固まってたら
  それに気づいたお母さんが、いきなりほっぺをバシッ、
  「なにやってるの」と。
  男の子は慣れているのか泣くどころか、全く動じず、
  お母さんも私には目もくれず、その子の手をひいて
  スタスタ去って行ったのです。
  何だか殺伐とした気持ちになりましたよ。

  どうなっちゃうんですかねぇ〜。