エコ特番・・・

 結局・・・
 テレビの前で13時間ずぅ〜〜〜〜〜っと見ちゃいました。
 娘は現場に行っているのですけれど、
 結構、良い席だったみたいで喜んでましたけど・・・。
 番組が終わってもなかなか規制退場で会場からも出られず、
 その後、駅まではバスに乗らないといけないので、
 一体、何時に帰って来るのかなぁ〜。

 
 ま、それは置いといて・・・
 色々な人が色々なチャレンジをしていましたね。
 地球温暖化と言われて、もう随分経ちますが、
 地球レベルでの被害は、かなり末期状態になっているんだなって
 かなりショックでした。
 色々な大人の事情があるせいか、ここまでならないと
 動けないって言うのも何だかな〜と。
 

 植樹のプロの方の言葉通り・・・
 議論するのも大事だけど、やれる事をやりながら
 議論しなさい。って言う言葉が胸に響きました。