453日目・・・

  昨日は・・・
  会社の健康診断でした。
  いや〜体重が・・・また増えてた・・・f(^_^;
  ヤバすぎるぅ〜〜〜。


  今回から・・・
  診察する先生が代わっててとても優しい先生でした。
  何か心配な事は?と聞かれたので、体重が・・・と言ったら、
  「いいんだよ。太るって事は健康だって事なんだよ。でもね、
   ちょっとだけ普段の生活で気をつけてみようか。気づいた時でいいから、
   座ってる時でも立ってる時でも、つま先立ちをしてごらん。
   そうすると、ふくらはぎがキュッとしまって、血液が心臓の方へ行き、
   血液循環が良くなるから。足は細くなるし、姿勢も良くなるから、
   おなかもへっこむよ。体重も減る人も多いし・・・。頑張ってね。」
  ・・・とアドバイスされました。

 
  はい!つま先立ち!頑張りますよ〜\(^▽^@)ノ