452日目・・・

  仕事の話・・・。




  私の部署は今6人なんですが、室長が1人(30代前半独身女性)いて
  その女性がかなり問題で・・・。
  何て言うのかな〜、感情的になると止まらないって言うか・・・。
  一度スイッチが入るともう本当に凄くて・・・。
  みんなの前で「あなたなんて生きてる価値もない。死んだら?」とか
  そんな事を言う人で・・・。
  彼女の言葉でみんな傷ついてるんだけど、それを気づかない。
  そんな面がある事はきっとこの部署にいる私達だけしか知らなくて
  会社の評価・・・いや、社長からの評価はかなり高いのが不思議。
  

  そんな状況で・・・
  みんなストレスを抱えて仕事をしている訳ですが、ここの所、
  彼女の標的になっていた入社2年目の女の子が体調を崩し、精神的に
  追い詰められ、会社に来られなくなりました。
  そばにいても助けてあげられなかった自分の不甲斐なさにショック。
  こう言う状況を打破するには、しかるべき役職の人に今の状況を
  伝えなければいけないのはわかっているけれど・・・。
  でもな〜、そうなると私もここにはいられなくなるだろうし・・・。
  難しい。大人の事情って難しい・・・。