う〜む・・・

 何となく・・・
 14日のコンサートに向けて、海賊版を見てたんですよ。
 そこで、気付いた事が1つ。
 一昨年のVコンから始まって、カウコン、Yaコン、NEWSコンなどなど
 色々なジャニコンに行っていつも何か不思議な気持ちになってたんですが
 その理由がこのDVD見ていてわかりましたよ。
 ジャニファンってコンサートでとにかく自分が目立ってタレントさんに
 気付いてもらいたい!って言う気持ちが強いんですね。
 その為には違反とされている、大きなうちわをブンブン振り回したり、
 スケッチブックを高々と掲げたり、タオルを投げ入れたり・・・。
 このコンサートマナーの悪さも、とにかくタレントさんに気付いて欲しいと
 そう言う気持ちからなですよねぇ〜。
 これって、普通のコンサートでは見かけませんから・・・。
 その辺りで、ジャニコンに行くと、いつも違和感があったんだなぁ〜って
 そんな風に感じました。
 マナーだ!規則だ!ってしっかりと守っているファンが沢山いる中で
 そうやってマナー違反をしているファンの子に、残念ながらタレントさんが
 笑顔で答えたりしちゃうんですよねぇ〜。
 それが一番困った問題かと思いますよね。やったもん勝ちみたいな・・・。
 マナーの問題はいつも色々と言われていますけれど、タレントさん達も
 同じ気持ちを持ってくれないとなかなか難しいですよね。