218日目・・・

 私・・・
 一昨年まで手話関係のグループで活動をしていたんですけれど、今日はその仲間と
 久しぶりに逢って来ました。
 仕事も生活も全く違う仲間なのですが、約4年間、同じグループの仲間として
 同じ目標を持って活動して来た事もあり、活動中は色々と意見の食い違いがあったり
 意思の疎通が上手く出来なかったり、また、ろう者と聴者の考え方の違いがあって
 なかなかお互いが理解出来なかったりと、今考えると本当に色々な問題をみんなで
 乗り越えて来たんですよ。
 大人になって、かけがえのない仲間が出来ると言う事ってなかなかないと思うので
 私は本当にこのグループの一員になれて、良かったなぁ〜とつくづく思いました。
 久しぶりに逢ったけど、久しぶりな感じがしないのも、学生時代に何の損得もなく
 付き合う事が出来た友達と同じ感覚なんだろうなぁ〜ってそんな風に思いました。
 

 いや〜本当に楽しかった(*^^*)
 

 職場で部署が変わって、精神的に物凄く疲れる毎日なんですが、そう言うストレスも
 すぅ〜〜〜〜っと消えて行きました。
 やっぱり、仲間って大事ですよね。
 週に1度の活動中、もちろん、目標に向かって練習すると言う事にも一生懸命で
 その活動自体もとても楽しかったのですが、やっぱり、何が一番楽しかったかって
 今、考えると、練習後の飲み会が一番楽しかったんだろうなぁ〜。
 

 1ヶ月に1度位の割合で、飲み会をしよう!と言う事に決定しました(*^^*)
 来月の企画担当は私。今から考えないとなぁ〜。楽しみだ\(^O^)/