資源回収・・・

 明日、娘の中学校の資源回収があるんですよ。
 で、本来なら1週間前に各収集所にプレート貼らないといけなかったんですが
 今回回覧版とかも回って来なかったのですぅ〜〜〜〜〜っかり忘れてまして
 今朝、早起きして貼って来ました(*^^*)
 いやはや・・・面倒臭いもんですわ。
 この資源回収で学校に入るお金もね、もっと平等に使ってくれるんだったらいいけど
 どうしても人数の多い部活の為に使われる事が多くて、娘は美術部なんで
 全く回って来ないらしい・・・。
 これって、このお金が回ってくる部活をやってる子の親が役員とかやるべきですよねぇ。
 何か割りにあわないなぁ〜。
 そもそもPTA関係の役員とかお手伝いってわりにあわない事が多いですよね。
 もう逃げるが勝ち・・・みたいな。何だかなぁ〜。