サマリー


  無事に始まった様ですね。台風の影響もあるんじゃないか・・・と
  心配していたんですけれど、大丈夫だったみたいで良かったです。


  朝から・・・
  ワイドショーを見てました。見れば辛くなるのはわかっていたんだけれど
  それでも気になって見ずにはいられませんでした。
  

  あ〜、やっぱりまたまたグダグダしちゃうので・・・隠します。
  全く、毎日こんな事ばっかり書いてても仕方ないんだけどねぇ〜。


  朝起きて見て、一番に思ったのが、「今日のワイドショーでやるのかな?」と。
  いつもの様にのそのそと起きて、犬を2頭抱いて、階段を降りまして・・・。
  テレビのスイッチオン。同時にPCの電源もON。
  恐る恐る録画しておいた番組を早送り。しばらく待っていると・・・
  慶ちゃんの神妙な顔が映りました。


  何かさ・・・
  ある程度、予測していた事ではあったんですよ。みんなで謝罪ってね。
  でも、やっぱり、目の当たりにしちゃうと・・・ね。
  ファンの私達でさえこんな風な気持ちになるのに、当の本人は・・・。
  自分もあそこに立っている側だったのに・・・とか、申し訳ないとか
  色々な思いはあるだろうし、見たくない・・・かも知れない。
  でも、現実は現実として、辛くてもちゃんと見て欲しいな・・・と。
  私も見ながら泣けて泣けて・・・。
  内くんが起こした事件なんだけど、グループの連帯責任・・・みたいな感じで
  7人が一列に並んで、神妙な顔で・・・。
  慶ちゃんと山Pが代表して色々コメントしていたけれど、その間のその他の
  メンバーの顔がアップになって映ったりもしたけれど、それを見ていたら、
  とにかく申し訳なくて申し訳なくて・・・。
  

  事務所のコメントとして、復帰の目途は立ってない・・・と言う事だったけど
  それは今の段階では当たり前のコメントでしょうね。
  

  だけどさ〜
  こう言う時って、事務所関係者はキチンと謝罪会見みたいのしないんですかね。
  天下のフジテレビでさえ、コメントの内容はともかく、社長がちゃんと
  謝罪している訳で・・・。
  それなのに、ジャニーズの関係者が公の場でキチンと謝罪しないって言うのは
  それは社会の常識としていかがな物かと思うんですよ。
  今回の事件で常識を知らない大人が多いなぁ〜と思った事が多々あったけれど
  このままじゃ、ジャニーズの関係者だって、常識的とは思えませんよね。
  内くんは今、社会的にもかなり重たい制裁を受けていると思います。
  特に精神的にね。
  それなのに、周りにいる大人達がちゃんとした見本を見せられない様じゃ、
  内くんに対してだって、他のタレントさんに対してだって、
  厳しい事を言えないじゃないですか。
  

  何だかねぇ〜。