ハムスター

 ちと、家のハムスターを紹介しちゃおうかなぁ〜。

   

 えっと・・・
 2週間位前にペットショップで売れ残ってて、1人でケースに入ってたの。
 でね、何でかわからないけど、すんごく気になって見てたんです。
 良く動くなぁ〜なんて。

 
 で・・・
 じっと見てたら、この子、ひっくり返るんですよ。何度も何度も。
 説明しづらいんだけど、ケースの隅に2本足で立つでしょ。ハムスターって。
 立つって言うか、「出して出して〜」みたいにするじゃないですか。
 でね、この子、その姿勢のまま、後ろにバタンって引っくり返るんです。
 たまたま入ってたケースには真ん中辺りに小鳥用の止まり木みたいなのがあって
 そこに頭を何度もぶつけてるんですよ。
 もうね、ソレ見たら、ダメ!私が助けてあげなくちゃ・・・って気になって。
 即、お買い上げ。(ま、500円って言う安さだったのもありますが(^^ゞ)

 
 ケージもね、新しいのを買って家に帰って来て、ま、広いお家になった訳ですよ。
 でも・・・相変わらず引っくり返っております(^^ゞ
 何か動きが可愛いんですよ。ちょこまかと落ち着きがなくてね。

 名前ですけど・・・
 もう、この可愛らしい落ち着きのなさを見てたら、名前も即浮かびまして。
 「ノッティ」と名付けました(^o^)
 何故かこの回し車がお気に入りで回るよりもベッドにしてると言う・・・。
 ま、でも、我が家にはミニチュアダックスが2頭いるんですけれど、
 動物にはほ〜んと癒されますよね。(あ・・・うさぎもいます(^^ゞ)