つ・・・疲れた(T_T)

今日は・・・
  日曜出勤だったんですけれど、もう、本当に疲れました。
  役職についてる人の手際の悪い事、悪い事。
  確認する・・・と言うとても簡単で当たり前の事が出来ないんですから。
  食品を扱っていると言う事に対して・・・
  いや、キチンとした物をキチンとした形で出庫すると言う、
  もう根本的な所がなあなあになってしまっていて、
  日々の仕事の忙しさに流されてる・・・そんな感じ。

  でも・・・
  今はお客さんも情報が沢山あるし、口コミって本当に良い時もあるけど
  悪い噂の方が早い訳で、しかも、新規商品の立上げですから、
  最初に出庫した物がまずかったらもうだれも注文なんてくれませんから。
  そう言う、危機感を抱いて仕事をしている人がいないんだから
  困った物です。

  私は・・・
  新規商品が出る度に、1週間位前から責任の重さと言うか、
  もしかして何か失敗をしているのでは・・・とか色々と考えて
  満足に眠れなくなります。
  この仕事を初めてもう2年半経ちますが、その気持ちは続いてます。
  ここまで真剣に考えるのはおかしいのかも知れない。
  たかがパートなのに責任を感じすぎるのかも知れ無い。

  でもね〜
  自分が一生懸命に作った商品がお店に並んでいるのを見るとね
  やっぱり、可愛いって言うか、特別な思いがするんですよ。
  純粋に嬉しい物なんです。
  毎回、それを見る度に、やりがいを感じて続けられているんです。
  
  今は・・・
  食品添加物の問題もかなり厳しくなっていて、
  何度も商品回収などのトラブルも起きてますから、そう言う事も含めて
  私としては本当に神経を使っている訳です。
  みんな初心を忘れてるよね。 もっと気を配ろうよ