花粉症

  スパスパ人間学でしたっけ
  あの爆笑問題の2人が司会をしてるヤツ。
  あれを見ていたら、花粉症対策ってのをやってました。
  なんでも、何とかって言うお茶がかなり
  即効性もあって(ま、個人差はあると思いますが)
  普通の緑茶みたいで飲みやすくていいらしいと。
  ただし、その効果がわかったのが最近だったので
  今年は生産が間に合わないそうで・・・
  来年は出そうですね。楽しみ

  もう1つ・・・
  れんこんの煮汁にオリゴ糖を入れた物を飲むといいらしい。
  こっちは簡単に作れるけど、おいしくなさそうだなぁ〜
  ま、薬と思えば我慢出来ない事もないかしら
  それに、この煮汁を綿棒につけて鼻の中に塗ると
  鼻の粘膜が腫れているのもひくらしい・・・

  両方とも・・・
  実際に花粉症に苦しんでいる人に試してもらって
  お医者さんが診て驚いてましたから
  ま、個人差はあると思うけれども、効果があると言う事は
  間違いないみたいですね。って言ってた。
  
  はう・・・
  今年は、一昨年から飲んでいるシソエキスのサプリメント
  効果なのか、まだ、それ程酷くはないんだけれど・・・。
  でも、目は結構痒いなぁ〜
  あ〜、これからどんどん恐ろしい事になるんだろうな。
  やだよぉ〜〜〜〜