ダブるなぁ〜。

 これは全くもって個人的な感じ方・・・。

 今日の某記者会見・・・。
 私個人的には別に好きな一家じゃなかったし、
 どっちかって言うと、男は黙って・・・って言うタイプが
 好きなので、弱いから粋がってるのかしら・・・なんて
 冷めた感じて見ていたんですが・・・。

 
 あの事件・・・
 実際は試合を見ていないので、何とも言えませんけれど
 確かにいけない事をしたんでしょうね。
 でもさ、何で人生の先輩である父親のやった事の後始末を
 息子がしてるわけ?
 んでさ、レポーター達もさ、自分は聖人君子の様な言い方で
 あんなに息子を責める訳?
 息子自身がした事を咎めたり、確認したりするのは
 それは良いと思うし、本人も嫌な事を散々言われるって
 覚悟して出て来てると思うしね。
 自分の可愛い息子があんな風に世間の冷たい風に
 さらされて・・・それを見て何とも思わないんですかね。
 親として・・・。
 ま、程度は違うけど、私も父親にはそう言う目に合わされた事が
 あるから、息子の方には同情します。
 とにかく、今日の会見で一応の区切りはついたんだろうし、
 これからの頑張りで挽回するしかないよね。
 何と言っても、俺にとっては世界一の父親です・・・って言う
 彼の言葉・・・そんなの当たり前じゃんね。
 レポーター達はどんな答えを期待してその質問したんだか。


 で・・・
 どうしてもダブってしまうのが、内くんの事件。
 そりゃ、確かに本人が1番悪いと私も思います。
 でもさ、未成年うんぬん・・・って言うのならば、
 その未成年をキチンと管理するのは会社の役目なんじゃないの?
 もし、学生達が修学旅行なんかで何か問題が起きた時、
 先生も処分されるんじゃないの?
 会社だってそう。社員が何か問題を起したら・・・それはやっぱり
 上司だったり、責任者が責任を取るもんじゃないの?
 それなのに、何で内くんだけがこんな風にペナルティを与えられて
 会社は普通にしてる訳?
 今までジュニアの子も含めて、タレントに対しての扱い方とか
 管理の仕方とかどうなってた訳?
 で、今回の事件で、どう改善した訳?
 

 例の息子もそうだし、内くんの事もそうだけど・・・
 本当は責任を取らなくてはいけない人達が表にも出て来ないで
 弱い人を矢面に立たせて、しかも、これからどんどん成長して行く
 未来ある若者にだけ責任を負わせるなんて間違ってませんか?
 何だかおかしいよね。