色々な捉え方がありますが・・・

 昨日のワイドショーでプレゾンの事が取り上げられていて
 それをどう言う風に受け止めるかによって
 意見が随分違うみたいですよね。
 私はメチャクチャ前向きに受け取ったんですけど・・・。
 ポジティブ過ぎ?
 ここからは私の勝手な考えであり憶測であり想像なので
 隠します。


 確証があるのか?って聞かれれば何もないんですけどね。
 でも、まずは、幕が開いて1週間後に何故こんな風に
 2部をマスコミに公開する必要があったのかな?って
 それを考えて見たんです。
 恐らく、事務所側の「内はこんな風に毎日毎日舞台の上から
 心から懺悔しているんです」って言う事を伝えたかったと
 そう思ったんです。
 幕開けの時に出さなかったのは、そこで全て出してしまうと
 明らかに心証が良くないからじゃないかなって。
 取り敢えず、「幕が開きましたよ。これから内と草野が
 頑張りますから見て下さい」って言う事だけを報告。
 その1部分だけを見ただけでも2人の出番がそこそこあって
 色々な意味でマスコミの反応を見てたんじゃないかな?
 で、グッズだって売り切れちゃうし、チケットだって、
 なかなか取れない状態になっているのを見て、事務所サイドは
 まだまだ売れる・・・って思ったんでしょうね。
 で、2部の公開。普通にダンスや歌だけをやってると
 ファンだってマスコミだって思っていたハズ。
 それが・・・セリフとは言え、確実に本人とダブる言葉の数々。
 

 私は最初にあのセリフを言っている事を知った時、
 あ・・・これは復帰に向けて、内くんの心を鍛える為に
 やっている事なんだな・・・って思ったんです。
 やっぱりね、事件を起こした事実は消えない訳で、
 心無い人から色々と言われると思うんです。
 そう言う誹謗中傷にも負けない心を作る為だと・・・。
 

 そして・・・
 1週間が経って、内くんも負けないで頑張ってる。
 それをバーン!とマスコミに公開。
 ほぼ、良い印象として報道してくれたじゃないですか。
 そんな時に、「じゃぁ、元のグループに戻します」なんて
 絶対に言えないと思いませんか?
 取り敢えずは、「復帰させますよ」って言うメッセージを
 ジャニーさんは伝えてくれたんだと思います。
 

 だってさ・・・
 謹慎してた時には、≪絶対に復帰はない≫って言ってたし、
 研修生って決まった時も≪仕事に関しては全く白紙≫って。
 プレゾンの舞台出演が決まった時も・・・
 ≪即復帰って言う訳ではない≫って言ってたし、
 いざプレゾンが始まったら、新聞の見出しとかには
 ≪復帰の為のテスト≫なんて書かれてるし。
 その1週間後には≪ソロかグループでやって行くでしょう≫
 なぁ〜んて、ジャニーさんが言った訳でしょ?
 この流れを考えたら・・・悲観的になる理由なんて
 全く見つからないと思うんですけど・・・。


 私ももちろんそうだけど、ファンだって、NEWSやエイトの
 メンバーだって、最終的にはどんな形を望んでるか・・・は
 それこそ、この1週間で事務所もハッキリわかったハズ。
 だから、内部的な情報のYou&Jの会報にもあんなのを
 載せた訳でしょう?
 内くんが元にいた場所に戻るまで、カウント続けますよ。
 

 でもね・・・
 とにかく、プレゾンはまだまだ始まったばかり。
 今は千秋楽まで、怪我をしないで、悔いのない様に
 精一杯演じられる事をみんなで祈りましょうよ。
 こんな風にマスコミの報道に一喜一憂させられるのも
 今、内くんが戻って来てくれたからこそ。
 2年振りですからね。
 ファンも色々と敏感になるのは仕方ないけれど、
 一番の願いだった、戻って来てくれると言う望みは
 叶えられたんですから。
 今まで待ったんだし、ここはひとつ、どぉ〜んと構えて
 みなさん、一緒に待ちましょう(^O^)