553日目・・・

 今日はPTA理事会でした。
 来年度の新役員を決めるってのもあったんですが、
 一応、順番として来年度3年生になる子供のお母様がやって下さる事で
 話はついていたんですが、何だか本心はやりたくないみたいで・・・。
 ってか、喜んでやる人なんていなくて、みんなやりたくはないけれど、
 引き受けた以上は頑張るって言う風に思うと思うんですよね。
 それなのに、「やるしかないでしょ。3年生は私1人なんだし。」とか
 「みんなにも理事会に出て来てもらわないと。」とかって言い出す始末。
 今年度なんて自分は1回しか理事会に来てないし、その前なんて
 1度も来てないのに、自分が支部長になると決まったら
 そんな事を言い出すんですから、始末が悪い。先が思いやられる・・・。
 仕事を持っているのもみんな一緒。
 忙しいのもみんな一緒。どうせやるなら楽しくやりたいと思うんですけどね。
 う〜む・・・。