500日目・・・


 やっぱりな〜。
 朝起きて、娘が体調が悪いって言うので、
 それじゃ、お医者さんに行ってから学校に行けば?な〜んて
 軽い感じで送り出して、それでも何となく胸騒ぎがしたので
 母に病院に付き添ってくれる様にお願いして出勤。
 10時位かな〜?携帯に来ていた娘からのメールを見たら、
 何と熱が39度以上あるとの事。
 こりゃ、学校は休みだよな〜と、学校へ連絡。
 家に帰ってみると、珍しく、グッタリしてる娘。
 いつもだったら、どんなに高熱でも食欲は落ちないのに、
 今回は花粉症で喉と鼻の粘膜が弱まっている所に風邪菌がついたらしく
 喉が驚くほど腫れていて唾を飲み込むのも痛いらしい・・・。
 恐るべし花粉症。