コンタクト・・・

 信じられない話なんですけど・・・
 今年の2月かな?に近所の眼鏡屋にてコンタクトを買ったんですよ。
 私は1Day、娘は2Week(乱視用)
 で・・・3ヶ月分を購入したんですが、コンタクトを買う時って
 当然、医師の処方箋が必要な訳で、その眼鏡屋の隣にある眼科で
 見てもらったんです。
 そしたら、その眼科がね、3月一杯で閉まるとの事で・・・。
 あり得ないでしょう・
 診察料とかも普通より高いと思われる金額を払ったのに。


 で・・・
 今回作った物と度数とか変わりなければずっと売る事は出来るとかって
 言ってたけど、もうそんな眼鏡屋は信用出来ないので、
 何処で買おうかとずっと悩んでいたんです。


 結局・・・
 私は土日しかつけないので、今までの所で買うのが1番安いと言う事で
 そこで買おうかと思ってるんですが、娘はですね、メニコン
 定額制って言うヤツにしました。
 これはマンスリーなんですが、月々1890円支払っていれば、
 ずっと1ヶ月ごとにレンズを交換出来ると言うもの。
 紛失しても、本来なら1ヶ月後にレンズ交換するのですけれど、
 その日にちを早めてもらえるとの事で、1度に3組のレンズを
 渡してもらえるので、常にスペアも持っていられるし、
 良いかなぁ〜と思って、それにしました。
 

 それにしても・・・
 コンタクトレンズも本当に色々な種類や会社があって、何が良いのか
 本当に悩みますね。
 以前、ここのブログにコンタクトの事を書いた時にも、親切に、
 メール下さった方がいらして、色々な購入方法を教えて頂きましたし。
 取り敢えず・・・娘は暫くの間、この定額制で行こうと思ってます。