274日目・・・

 行って来ました!演舞城!
 感想は・・・
 ネタバレにもなってしまうので、一応隠しますね。



 私・・・
 ネタバレとか一切読まずに行ったので、もうとにかくすっごいワクワクしてました。
 席は2階のほぼ正面。全体的に見渡せて、とっても見やすい席でしたね。
 タッキーのフライングやら、ジュニア(名前わかりませんm(_ _)m)が上から
 ゴンドラみたいのに乗って降りて来てパフォーマンスしたり・・・とかが、
 目の前でしたから、すっごい迫力でしたし、肉眼でくっきりハッキリ見えた、
 タッキーはやっぱり綺麗でした。
 

 ジュニア達が1人ずつ名前を言っていく所はちっちゃい子達が可愛くて(*^o^*)
 頑張ってね・・・なんて思ってしまいました。
 特に娘が好きな森本くん・・・頑張ってたなぁ〜。
 後は、キスマイの前髪の人(藤ヶ谷くん)とYaの光くんが好きなので見てました。
 

 内容は・・・
 1幕1部は、もっとお芝居的な感じなんだと思っていたので、ビックリしましたね。
 ミュージカルなんだもん(^^;
 しかも、話の内容が飛びすぎていて、え?って思う所も多々あったり・・・。
 ただ、白虎隊の所は個人的に凄く好きと言うか、印象に残っているお話なので、
 本を読んだり、ドラマを見たり、実際に福島にある白虎隊兵士達のお墓にも
 行った事があるので、色々な事を思い出し、涙ぐみました。
 ヨコとたっちょんは悪い役って言うか・・・スパイス的な役ばかりでしたね(^^;


 休憩をはさんで・・・
 2幕2部はですね・・・正直言って、ちょっと・・・いやかなり眠かったです(^^;
 義経って見てないし、ま、話しは知ってるけど・・・興味なかったし・・・。
 タッキーが母と再会するシーンが結構長く感じましたねぇ〜。
 ジャニーズ以外の方達の演技力や立ち回りなどがあまりにも違いすぎるので
 どうしてもヘタさ加減が目立ってた様な気がしました・・・。(←言い過ぎ?)
 周りの方々のセリフの言い方だとか、動きなど、素晴らしかったですねぇ〜。


 3部は・・・
 これは純粋に楽しかったです。タッキーが白いタキシード着て、上からゴンドラで
 降りて来た時、夢物語を歌ってたんですが、私達の列の方はほとんどがタッキーファンで
 一緒に振りをしてたりしたんですが、それを見たタッキーがにっこり微笑んでくれました。
 CMとかで見る、アイドルスマイルで、光輝いてましたよぉ〜。


 全体的に・・・
 私は光くんと藤ヶ谷くんを中心に見ていたので、タッキーの早変わりとかを
 見逃してたりもするんですが(^^;
 光くんも藤ヶ谷くんも本来ならみ〜んなタッキーを見ているハズな場面で、
 じ〜っと自分を見ている視線を感じるのか、何度もこちらを見てくれましたよ。
 特に光くんなんて、途中で何度か確認してましたから(*^o^*)
 Yaの歌の時は最初にチラッと見てくれて。(好きな曲だったので、思わず手拍子してて
 それをチラッと見て藁ってくれました)
 2階だったから、あまり期待して行かなかったのがかえって良かったのかも。
 大満足で帰って来ました。
 12000円と言う値段はちょっと高い様な気もしますが、あれだけのセットなら
 仕方ないのかなぁ〜と。


 あ・・・そうそう、
 今日の舞台を見ていて、ちょっと思ったんですが、ジャニーさんはタッキーの事を
 光一くんみたいにしたいんですかね?何かタッキーを見ていて、光一くんと
 かぶって見える所がありましたもん。
 ま、構成・演出が光一くんの舞台もタッキーの舞台もジャニーさんなんで、
 仕方ないんでしょうかね。この滝沢演舞城って毎年恒例にしたいのかなぁ〜?
 でも、今年は大河ドラマ義経をやったから、こんな感じの内容だったんだろうし・・・。
 う〜む、どうなんでしょうね?