考えても仕方ないけど・・・

 私の部署は全部で7人なんですが、私以外はみ〜んな社員。
 しかも、新入社員が3人。
 ま、私もパート社員とはいえ、マネージャー試験に合格すれば、社員並に評価があり
 その評価に従って時給も上がって行くし、ボーナスの額も決まるシステム。
 でも、仕事の内容は同じ。
 ま、言わせてもらえば、今の仕事内容に関しては経験は私が2番目に長い。
 普段はあまり感じないんだけど、時々、すっごくバカみたいな気になる時がある。
 だって、社員はあくまでも社員で、パートはあくまでもパート。
 社員は多少休んでも給料に影響はないけど、私は休めばその分給料が下がる。
 そのうち新入社員の方が給料もどんどん良くなって行くのだろうし・・・。
 

 だから・・・
 私は自分の給料に見合った仕事だけをすれば良いんだ・・・と思うんだけれど
 これまた性分でそれが出来ない。
 でも、私の何倍もの給料をもらっている同僚の仕事振りを見ていると
 本当に腹が立つし、少なくとも私より沢山仕事を抱えてくれれば良いのだけれど
 うま〜く逃げるので、常に私の方が仕事量が多い。
 参っちゃいますね。
 ま、世の中なんて所詮そんなもんなんでしょうけれど・・・。
 頑張っていても誰かが見てくれてれば、誰かが評価してくれればやる気も出るけれど
 誰もわかってくれてなくて、私がやった仕事も同僚の手柄になってしまう様な
 そんな状況・・・。やってらんないよねぇ〜。