194日目・・・

 
 今日はお休みでした。この前の日曜日が出勤だったのでね。
 何の予定もなかったので、映画を見て来ました。男達のYAMATO。
 戦争って何なんでしょうね。ほんの60年前にこんな状況が普通だったなんて
 頭でわかっていても理解出来ませんでしたよ。
 死ぬのがわかってて戦うなんて・・・。ありえない。信じられない。
 人間って、複雑な生き物なんだなぁ〜と、何かそんな風に思いました。
 今、元気で生きていられる事の大事さや、それがどんなに幸せなのか・・・を
 痛感しました。やっぱり、真面目に精一杯生きないといけないな。うん。
 つい、「明日やろう」って思いがちな私。ダメだね。やれる事は今やらないと。
 後悔する時がきっと来る。そんな気もしました。重いテーマなのはわかってたけど
 やっぱり色々と考えちゃいますね。