早いもので・・・

 今日で11月も終わり。
 今年もあと残すところ、1ヶ月となりましたねぇ〜。
 毎年思うんですが、私はこの1年で何か成長出来たんだろうか・・・と。
 子供とかは確実に大きくなってるし、学年と言う区切りがあるから成長してるなって
 そんな風に思えるけれど、大人になるとなかなかそう言う基準もなくて・・・。
 常にスキルアップ目指して勉強したいな・・・とか言う気持ちはあるんだけれど
 なかなか実行出来なくて・・・。
 このパソコン依存病が治ればかなり時間は作れると思うんですが止められず(^^ゞ
 

 それにしても・・・
 この前ちょっと手紙を書く必要があって、書いていたんですが、もうビックリ。
 簡単な漢字が思い出せない。
 普段、字を書くって言う事がほとんどない仕事をしているから、
 ちゃんと文章を書こうと思ったら、漢字が・・・(T-T)
 こうやってどんどん人間の脳って退化して行くんだろうなぁ〜って実感しちゃいました。
 だってさ、電話番号とかだってさ、昔はすっごい件数覚えてたもんね。
 友達関係とか職場とかその他もろもろ・・・。
 今なんて、自分の家と自分の携帯位しか覚えてないもの(;^_^A
 娘の携帯とか旦那の携帯なんてサッパリ覚えてないし・・・。
 こんなんで良いのだろうか・・・とふと考えてしまいましたさ。


 ちょっと前に・・・
 今の仕事の役に立つかと思って調理師試験の為のテキスト集を買ったんですよ。
 オークションで安く出品されてたのでね。
 某通信教育のヤツだから、まともに買ったらかなり高いと思うんですが。
 ま、調理師資格を取ったからと言って、すぐに何かに役立つって言う訳じゃないけど
 でも、基本を勉強してなくて、今の仕事についてしまったので、今更だけれど、
 そう言う勉強も必要なのかな・・・と思ったりして。
 今年は12月16日にいわゆる昇進試験があるし、それが終わったらもうとにかく
 忙しいと思うので無理だけど、来年こそはこのテキストを開いて、
 勉強しようかなと思ってます。
 ま、ここで宣言すれば、ちょっとは実行にうつすだろう・・・>自分